お知らせ

2017/07/24割引き配信を開始いたしました

すこし遅れましたが、配信開始ました。

お盆などどのようなご予定でしょうか?普通の人々が海外旅行に行っている間、自己投資しようと考えている方も多いでしょう。大幅に割引してご用意してあります。

ファンダメンタル分析は上級者に成るほど履修率が高まる分析法ですから、いずれ必要になります。この夏にいかがでしょうか?ファンダメンタル分析を用いたFX投資術は、広がりつつあるAI対策にも用いることができるよう、改良する予定です。


テクニカル分析だけでAI投資に勝てなくなるのは時間の問題ですから、その意味からも学んでおくことをお勧めいたします。






2017/07/20来週の月曜日から割引をはじめます!

来週の月曜24日から割引販売をおこないます。現在は、毎月のように割引をしていますが、あと数回で割引販売を止めようと考えています。欲しい方が居れば、今回・次回辺りでご購読することをお勧めいたします!





2017/07/20◉豪州・雇用統計


雇用者数(6月)10:30
結果 1.40万人
予想 1.50万人 前回 3.80万人(4.20万人から修正)

 

失業率(6月)10:30
結果 5.6%
予想 5.6% 前回 5.6%(5.5%から修正)


雇用統計はやや弱い結果になりました。前回分が下方修正されたのが響いています。豪州のファンダメンタルは決してよくはありません。







2017/07/01多くのご購読ありがとうございました!

個人で、しかも自分の投資活動の余力でやっていますもので、あまり手を掛けた案内をできていません。にもかかわらず、信じて買ってくださった方が今回も大勢いらっしゃいました。感謝に堪えません!


ファンダメンタル投資術を理解することは、長期見通しを立てる手段を得ることに繋がります。チャートだけ見てトレードする人々には見えない相場観を把握した取引が出来ます。

私は、これで幾人かの投資家を勝ち組に持っていけると思います。なので販売を止めていない訳です。FXで勝っているライバルを追い抜くには、後ろから追ってはいけません。裏道を抜けて出し抜く方が合理的です!この一点だけ考えてもファンダメンタルを学ぶ価値はあります。


買って頂いた方、もし読んで理解しにくい点、質問がありましたらメールでお知らせください。喜んで対応させて頂きます。




2017/06/30割引は本日までです!

今日の申し込みまで割引価格が有効です。支払いは一週間以内でお願いいたします。





2017/06/26今週の相場&論点
2017/06/26【割引】ゼロからファンダメンタル投資

6/27~6/30まで「ゼロからファンダメンタル投資mod3.1」を割引きでお譲りいたします。

定価12,000円⇒8,000円


発売してから一定の日数が立ちましたので、今までより値引き幅を大きくいたしました。値段に比べて、内容は充実しています。2017年下半期に巻き返しを目指したい方、ファンダメンタルが必要と感じておられる方。長期投資へトライしたい方。ぜひ本書で解決法を見つけてください。






2017/06/12今週の相場&論点
2017/06/03〔経済指標〕米・雇用統計



失業率(5月)21:30
結果 4.3%
予想 4.4% 前回 4.4%

非農業部門雇用者数(5月)21:30
結果 13.8万人
予想 18.2万人 前回 17.4万人(21.1万人から修正)


雇用統計は失業率は良かったものの、非農業部門雇用者数が非常に悪く。当月の数値も前回値も悪化しました。マーケットの心証は悪くなり、金曜日は高値から1円20銭近く暴落。


金曜に暴落したのよはよいとして、このデータがファンダメンタルにどう影響をあたえ、この先のドル相場はどう値動きするでしょうか?重要なのはこの後なのです!この辺を見極めるのがファンダメンタル投資の論点です。

ドル相場のトレンドを把握してトレードする事が、理解できていないトレーダーに対しどれほど優位なのか?学んで頂ければ、分かって頂けます。






2017/05/31〔経済指標〕PCEコアデフレータ

【米国】
PCEデフレータ(4月)21:30
結果 1.7%
予想 1.7% 前回 1.9%(1.8%から修正)(前年比)

PCEコアデフレータ(4月)21:30
結果 0.2%
予想 0.1% 前回 -0.1%(前月比)
結果 1.5%
予想 1.5% 前回 1.6%(前年比)


昨夜のPCEコアデフレータです。実質的にFRBが利上げを決める材料ですが、素晴らしいデータになりました。一歩前進したと言えるでしょう。FOMCまでちょうど2週間前となります。






2017/05/30今夜は重要なファンダメンタル情報

月末から月初にかけて重要なファンダメンタル情報が続きます。その中で、6月にあるだろう利上げに向けての確認情報も3つ出てきます。注目しましょう!


第1弾 5/30 PCEコアデフレータ、CB消費者信頼感指数

第2弾 6/1 ISM製造業景気指数、ADP雇用者数

第3弾 6/2 雇用統計


特にを塗ったPCEコアデフレータと雇用統計は、FRBが掲げるデュアルマンデードの中枢指標です。ここで利上げの有無が決まるでしょう。ですから、ドル相場に大きく関与してきます。参考にしてみてください。





2017/04/03新年度が始まりました!

今の時代は働いて稼ぐだけでは生き抜くのが難しくなっています。会社に奉仕して給料を頂くだけではなく、『お金を働かせて、お金を稼ぐ能力』。つまり投資知が必要な時代です。その必要性は、ますます増していくでしょう。


雇用は不安定、給料は長年低迷していて、今度はAIやロボットに職を奪われかねない状況まで生まれてきました。その中で、自分が生き残るのに何をすれば良いでしょう


私は、安定してお金を働かせる事に、世間がいう以上のエネルギーを割くべきと考えています。AIは投資の世界にも増えていますが、人間がAIに勝つ事は可能だと思います。しかし、テクニカルでは難しくなるだろうとも予測しています。何故なら彼らの得意分野だからです!


中長期の相場観を養う事は、投資で生き抜くために必ず役に立つでしょう。その為にはファンダメンタルの知識、金利の知識がどうしても必要となります。周りの人々が、これに気付く前に地歩を固めておくと後々有利になるとは思いませんか


たぶん、そういう未来が来ると思います。

単純にシグナルで動くトレードは、ある時点で淘汰されるのではないでしょうか。そうなった時、自分の立ち位置はどこが良いでしょうか?そのために何を学んでおけば良いでしょうか?


何を学習するのか?それも投資なのだと思います。





2017/03/08質問の形式について


■ご質問の事例■

◉書き切れていない事は多くあります。より詳しい内容について。

◉「ロンドンフィックスは予想に関係ある?」など具体的な質問。

◉本書で説明されていない経済指標についての質問。

◉報道されている要人発言・報道などの解釈

◉ご自身で立てた【投資の根拠】の診断。


例えば、次のような質問をお受けいたしています。なるべく具体的に書いて頂けると、私の方も性格に返答できると思います。レパトリエーション(資金還流)について質問する場合も、そのどこが分からないのか?その辺を指摘してください。


ご自身で予想し組み上げた投資の根拠に関しての診断を受け付けようと思います。私は投資助言できる立場にありませんので、そのへんに留意した返答になるとは思いますが、役に立つ答えは出来ると思います。

相場予想についてはできません。もし、類推する文言を含待っていた場合も、その結果について責任はとれませんのでよろしくお願いします。ご自身が答えを見つけられるようになる為の、手助けとしてお答えしようと思います。


皆さまが、『頭に汗をかいて儲けられる投資家』になる事を、支援していく所存です!


※無料メール期間は「配信日を含めて3カ月」です。期間終了時にこちらから、お知らせすることは致しません。ただし、あまり質問してこなかった方が、期間を過ぎてから少々質問してくるくらいなら、喜んでお答えいたします。人道的な措置は含めて運用しますので、宜しくお願い致します。



2017/02/03今日は雇用統計!

ファンダメンタル情報の中で最も注目度の高いイベントの1つです。


為替相場は、ファンダメンタルに必ず追随する』という考え方も、雇用統計の値動きから導いた理屈であります。ぜひ経済指標と相場の関係に注目してみてください。FXで勝つ為のヒントが多くあります。



2016/12/05〔コラム〕4円くらい抜ければ生活が激変します!

筆者は、夏から2か月程かけて実際に書きのようなトレードをしました。BLOGでリアルタイムに載せましたから、ご存じの方も多いと思います。(下記の図解を見てください)


1円以上」と書いていますが、実際は4円60銭抜くような相場を仕留めることが出来ます。去年は12円抜いたトレードをやりました。このような事が出来るようになれば生活が激変します!

こうしたトレード法をぜひ学んでほしい。そういう意味で本書は書かれております。投機から投資へとシフトして、資産構築を目指して頂ければと思います。今、割引でお譲りしています。この機会にご利用いただけますよう、お願いいたします。



2016/11/05【代金引換】による販売を始めました

郵送版に置いて、【代金引換】による販売を始めました。

商品受け取りへの安心度が高い販売方法です。宜しければご利用ください。配達までに1週間ほど頂戴いたします。

2016/07/31ご講読までの流れについて

ゼロからファンダメンタル投資(第3版)を購読される方へのお知らせです。

本書の購入手続きは下記図のようになっております。購読者様により申し込み(購入)をされ、ご入金をして頂きます。管理人の方でご入金を確認しましたら、メールにて本書を配信いたします。そのメールの案内に従ってダウンロードしていただくと、PDFになった本書をお読みいただけるようになります。


お支払方法は、現時点で【銀行振込み】のみ用意しております。お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。


青色枠は購読者様でお願いします

橙色枠は管理人の行う作業です

2016/07/21もっと強くなるFX投資①

無料で配信を行っております。

ファンダメンタル投資理論の根幹にある『キャリー取引』に焦点を当てて読み物にしました。私は、キャリー取引の仕組みこそFXで安定的な利益を私たちにもたらすと考えています。

その仕組みを利用するには、仕組みを知らなくてはなりません!宜しければお読みください。(無料でお読みいただけます)

2016/07/20【リリース予定】ゼロからファンダメンタル投資


ゼロからファンダメンタル投資』は完成間近となりました。現在、最終チェックをおこなっています。


本書は、ファンダメンタル分析を基礎から学びたいと考えている方を対象に制作いたしました。ファンダメンタルを使いたいのに、どうやったら良いのかお困りの方が多いのは以前から有った事です。

内容量は200㌻強になり、徹底的にファンダメンタル投資の基礎を学んで頂きます。価格は8,000円ほどの押えさせていただきますので、内容と比してお得な知識量です。私自身が同等の知識を得るまでにかかった費用の1/100以下です。


配信開始は8/1を予定(あくまで予定)しています。ただし、近日中に配信できる体制は整いました!お待ちいただいていた方々には、大変ご迷惑をおかけしています。十分に役に立つものが出来ましたから、楽しみにしていてください


下記の図解は、『ゼロからファンダメンタル投資』からの切り抜きです。相場変動を考える知識に一部分として紹介します。このような知識が満載になっています。


2016/06/08ゼロからファンダメンタル投資の制作画像

下記の写真は『ゼロからファンダメンタルの投資最新版)の制作中画像です。


FXをいかにして勝つか?

この命題こそが重要だと思います。この辺を考えて、制作しています。基礎部分が中心ですが、本書のみで勝ちまで持っていけるだけの内容を「搭載」しました。ぜひ、この投資知が必要な方に読んで頂きたいです。


政策金利など、ファンダメンタル情報を利用して為替相場を予測する仕組み。理解さえしてしまえば、一生モノの知識になります。





2016/05/230円でFX投資が学べます

もっと強くなる、FX投資①

無料でファンダメンタル投資の仕組みを学ぶことが出来ます。本書で学ぶのは、「FX投資とキャリートレードの関係」です。この関係を理解することで利益を膨らませる事ができます。


FXでファンダメンタル分析を中心にトレードする投資家は希少です。しかし、ファンダメンタル投資をすることで、大きな利益を得るチャンスがあります。キャリートレードは、その基礎になる理論です。

ファンダメンタル投資を理解すれば、イージーに1円抜きできます。10銭抜きを10回やるより、1円(100銭)抜きを1回やる方が効率的であります。スプレッドを払う必要もないうえにスワップを回収できるからです。この方法の枠組みを中心に説明します。



本書で無料で学ぶことが出来ます!

お名前(ハンドル名)とアドレスをご記載頂き、お住まいの区市町村までご記載ください。詳細の住所は不要です。住所に関してはご購読いただく方の地域を集計させていただいております。

2016/05/05【リリース計画】 ゼロからファンダメンタル投資3.0版

時期未定ではありますが、

ゼロからファンダメンタル投資(第3版)をリリースします。構想から1年以上経っていますが、ようやく完成が近づいてきました



現在購読いただける2.3版より内容量が2倍になります。ファンダメンタル分析の初心者が、どうやったら相場観を把握できるようになるのか?そこに意識して作りました。私が日々BLOGに書くようなことが、皆さんの専門知識になります。どうやったら、相場より先回りして相場観を把握するのか?その辺りを学んでください。


価格は8,000円(税込)を予定しています。

かなり優位にFXを戦うことが出来るようになります。

2016/04/16政策金利を使い為替を予想する仕組み

ファンダメンタルな投資の流儀』の半額販売を始めます。


もうすぐGWです。休暇で過ごすのも良いですが、自己への投資に充てるのも大切であります。周りと差をつけるのは、こういう努力を指すのではないでしょうか。


今ならお得に学ぶ事ができます。GWに自己投資をしてみようと考え、かつファンダメンタル分析に興味のある方。必ず役に立ちますから、ぜひご購読ください!


【DL版】18,000円⇒9,000円

【郵送版】22,000円⇒11,000円

2016/02/06投資の流儀 郵送での販売をやってます

今までダウンロード販売のみでしたが、本書をUSBメモリに収録して郵送でお送りする販売も始めました(2016/1~)


郵送版は、ダウンロード版では実現できない圧倒的に高品位なデータ(約5倍)としてお送りできます。また、ダウンロードが面倒とか、オフラインで読みたいなどのニーズもあるでしょう。

2月9日からの【半額】販売では、郵送版も半額対象とさせていただきます。



2016/01/31【注意】配信までのお手続き

今回ご購読の方へ

配信までのお手続きをここで、説明いたします。黄色の枠がかかっている部分がご購読者様の作業になります。手続きがご不明の方は、ご注文の際に受け取ったメールにアドレスがありますので、そちらからご質問ください。


必ず、読む事が出来るよう手配いたします


注文入力

ご入金

③(当方より)配信

ダウンロード⇒読めるようになります。

※物販は郵送の受取りとなります。

2016/01/25DL以外での販売を始めます

1/26よりDL(ダウンロード)版以外でもファンダメンタルな投資の流儀を販売致します。DLする手間が面倒な方、環境がその方が宜しい方など色々なニーズがあると思います。こちらも半額販売の対象とさせていただきます。

※ご入金から到着まで10日ほどかかります。

2016/01/05本日21時より割引販売をおこないます

新年が始まりました。

気分一新した時こそ、新しい知識を学びやすい瞬間でもあります。そこで、去年末に行いました「ファンダメンタルな投資の流儀」と「ゼロからファンダメンタルな投資」を同時に、お得に読める割引販売をやります。

3日限定です。

■2016年1月6日~8日まで限定!

ファンダメンタルな投資の流儀18,000円⇒10,000円

なおかつ、ゼロからファンダメンタル投資(5,000円)を特典として差し上げます。実質56%割引で、そこら辺の福袋より安いです。服とか買うのも良いですが、自分が稼ぐ知識を高めるのに使ってみませんか?

2016/01/05明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。旧年はありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。


2016年も無料でお読みいただけるテキスト・レポートを配信して参ります。ぜひFXの資料としてお使いください。皆さまが、よりファンダメンタルを使った投資に関心を持っていただければ嬉しく思います。

2015/12/30割引販売を終了いたしました

たくさんのご購読ありがとうございました。

まだ届いていない方も、本日中に配信いたします。もう少しお待ちください。

2015/12/28割引販売は29日23:59まで

あと1日で終了です。検討されている方はお早めにどうぞ。

正月に読みたい方は明日15時までにご入金をお願いいたします。年明けに銀行が開くまで配信ができませんのでご了承ください。


宜しくお願いいたします。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索