お知らせ

2017/04/03新年度が始まりました!

今の時代は働いて稼ぐだけでは生き抜くのが難しくなっています。会社に奉仕して給料を頂くだけではなく、『お金を働かせて、お金を稼ぐ能力』。つまり投資知が必要な時代です。その必要性は、ますます増していくでしょう。


雇用は不安定、給料は長年低迷していて、今度はAIやロボットに職を奪われかねない状況まで生まれてきました。その中で、自分が生き残るのに何をすれば良いでしょう


私は、安定してお金を働かせる事に、世間がいう以上のエネルギーを割くべきと考えています。AIは投資の世界にも増えていますが、人間がAIに勝つ事は可能だと思います。しかし、テクニカルでは難しくなるだろうとも予測しています。何故なら彼らの得意分野だからです!


中長期の相場観を養う事は、投資で生き抜くために必ず役に立つでしょう。その為にはファンダメンタルの知識、金利の知識がどうしても必要となります。周りの人々が、これに気付く前に地歩を固めておくと後々有利になるとは思いませんか


たぶん、そういう未来が来ると思います。

単純にシグナルで動くトレードは、ある時点で淘汰されるのではないでしょうか。そうなった時、自分の立ち位置はどこが良いでしょうか?そのために何を学んでおけば良いでしょうか?


何を学習するのか?それも投資なのだと思います。





カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索